スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モバイル】月額1900円で使えるSIMカード「みおふぉん」を発表

1: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/03/08 22:09:42

●みおふぉんは固定電話との通話も可能

IIJは7日、音声通話付きSIMカード「みおふぉん」の提供を3月13日より開始すると発表した。
7日よりイオン、ビックカメラグループの店頭および関連ネットショップにて、みおふぉんに
対応した月額1900円+通話料で利用できる「IIJmio音声通話パック」の先行販売が開始される。
スマホのコストを抑えられるのがひとつのウリだが、その他のポイントはどこにあるのだろうか。
都内で開催された発表会での説明をお伝えしよう。

同社が展開する「IIJmio 高速モバイル/ Dカードサービス」は、データ通信用のSIMカードを
低価格で利用できるシリーズ。NTTドコモのLTE網に対応しており、SIMロックフリーの
スマートフォンやタブレット端末で利用できる。みおふぉんは新たなラインナップとして
追加されるもので、国内外の固定電話、携帯電話やスマートフォンとの通話が可能になる。
IP電話に比べて安定した高品質な通話が行えるのが特長で、警察・消防への緊急通話にも
対応している。

●一言で言えば「スマホ向けLCC」

記者説明会では、IIJサービス戦略部サービス企画1課長の青山直継氏が登壇し概要を説明
した。青山氏は、IIJが行っているサービスを航空事業に例え「スマホ向けLCC(ローコスト
キャリア)のサービスです、と説明するのが一番分かりやすいのでは」と紹介した。しかし
「MVNO事業者は価格勝負に走っている」といった世間一般の見方には反論する。「1000円
未満のサービスが人気を集めているが、弊社は価格競争をしているわけではない」と青山氏
。料金を下げることも重要だが、同時に通信品質、使い勝手、利便性をいかに上げていけるかを
常に考えている、と説明した。

IIJでは「ミニマムスタートプラン」(1900円/ 月)、「ライトスタートプラン」(2520円
/ 月)、「ファミリーシェアプラン」(3560円/ 月から)の3タイプのサービスプランを
提供する(詳細は下の表を参照)。また4月1日から提供を開始する「バンドルクーポン」では、
毎月の利用パケット通信量が増量される予定だ。例えばミニマムスタートプランでは、
毎月1GBまでのデータ量を使用できるようになる(現状は500MB/月)。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000012-mycomj-sci
no title


関連スレ
【モバイル】低価格SIM、利用者の69.2%が「満足」--事業者別満足度はIIJがトップ [02/27]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1393464120/

(つづく)


スポンサーサイト

【モバイル】スマホ乗り換え客争奪戦、大手3社の値引き資金1兆円!

1: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/03/03 09:17:10

no title

スマートフォンの安売り競争で利用者の不平等感が強まっている。

他社からの乗り換え客に1台当たり7万~8万円ものキャッシュバック(現金還元)を出すなど顧客争奪戦は過熱気味。NTTドコモなど携帯大手3社が値引きに投じた資金は合計で年1兆円に達した。

利用料は高止まりし、そのコストを長期ユーザーが負担するというゆがんだ競争に陥っている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67648750T00C14A3TJC000/?dg=1





【話題】ニコニコ動画で24時間生放送するだけで月収11万円

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/02/23 09:05:20

ウェブカメラやスマートフォンを使い、一般の人々が気軽にインターネットで「生放送」できるようになった。動画サイト「niconico(ニコニコ)」は、発信者がファンから直接「視聴料」を受け取れる仕組みを開始。第1陣の17組は、万人単位のファンを抱えるタレントがそろった。

■17組が開始、ゲームを実況するグループも
長髪、サングラス、般若の面、フードをかぶった覆面姿。異様な4人組「M・S・S Project(MSSP)」がモニターに向かい、戦車で戦うオンラインゲームに興じる。「いま弾丸シャワー浴びてたぞ」。「いい湯だったぜ」。絶妙な掛け合いに、視聴者から画面を埋め尽くすほどの応援コメントが届く。
「プレーは下手。基本は自己満足です」(メンバーのFB777さん、29)。だが、そのはしゃぎぶりは誰かの家に集まった中学生時代の楽しさを思い出す。MSSPは「ゲーム実況」といわれる分野でトップ級の人気で、投稿動画の再生回数は累計 1億回を超える。
MSSPは、ニコニコが導入した「ユーザーチャンネル」で、4万3000件もの応募の中から選ばれた。生放送や動画に月額525円といった課金設定ができる。ニコニコからCDデビューした作曲家は多いが、今回は放送そのもので「プロ」になれる道を開いた。
MSSPの有料会員数は非公開だが、会員専用の生放送には延べ1万人が視聴したものもある。

■アパートの一室にカメラと5本のマイク
古びたアパートの一室に、こたつでくつろぐ男性が2人。カメラと各所に固定された5本のマイク。ここに仲間と住む竹内力也さん(35)は「生主(なまぬし)パラダイム」と題したチャンネルで、室内の生活を24時間、生放送している。
食事中も就寝時もプライバシーはゼロ。外出時には誰もいない部屋が映る。住所と電話番号を公開し、事前に連絡があれば視聴者の訪問も歓迎。当初仕込み無しの生放送に不安もあったが「リスナーが事件を持ってきてくれる」(竹内さん)。
不在時にファンが部屋に入って視聴者が110番してしまったり、同居人に女性問題が発生したり……。これまでに100人以上が実際に部屋を訪れ、生放送の「共演者」となった。
視聴者からは1日5箱ほど宅配で物資が届く。卵90個にトマト80個、高級肉からワニの舌まで。「寒いね」と言えばエアコンが、ゲームの話をすればゲーム機が届く。
月に2回、3時間ずつが有料会員限定の放送。会員数は約300人、ドワンゴの手数料を引いた月収は11万円ほどで、光熱費や家賃は十分に賄える。(※続く)

●竹内力也さん(左)と仲間の共同生活を24時間生放送する「生主パラダイム」

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO66751540T10C14A2HR0A00/
no title


【セキュリティ】ヤフー広告に京都銀行の偽サイト 預金奪われる被害

1: 本多工務店φ ★ 2014/02/22 01:10:29

no title

ヤフーが運営するインターネット検索サイトで、京都銀行(本店・京都市)のネットバンキングの取引画面を装った偽サイトが表示され、利用者の預金が奪われる被害があったことが21日、わかった。 

ヤフーや京都銀行によると、利用者の苦情を受けた京都銀行から18日までに「不審なサイトがある」との連絡があった。 
何者かがヤフーに広告料を支払い、検索結果の上位に京都銀行の偽サイトが表示されるようになっていた。 
京都銀行はこうした広告に申し込んでいない。 

こうした状況が11日から18日まで続き、この間に3人の利用者の口座から計約78万円が別の銀行に不正に振り込まれ、うち50万円が引き出されたという。 
今はサイトは表示されないようになっている。 

ソース:朝日新聞 



【モバイル】KDDIが“電子マネー”参入『auウォレット』

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/02/13 22:45:05

KDDI(au)は13日、電子マネーサービス「auウォレット」を5月から始めると発表した。携帯電話の契約者に専用のカードを発行。
スマートフォン(スマホ)のアプリ(応用ソフト)から入金できる手軽さに加え、アプリを通じて買い物情報を発信することで店舗の集客につなげる。消費増税で小銭のやり取りをしなくて済む電子マネーの需要が高まるとみて参入する。

auの契約者専用のIDを持っている人が申し込めばカードの発行が受けられる。IDを持つ人は現在、1700万人。サービス専用のアプリを起動して金額を入力すると、その金額分が電子マネーで使えるようになる。

サービスでは世界で約3600万店が加盟する米クレジットカード大手、マスターカードと提携。マスターカードの読み取り機がある店舗であれば決済ができる。2016年度に流通総額で1兆円を目指す。

マスターカードの加盟店ならどこでも使える。アプリを通じて周辺にある店舗情報などを配信し、集客につなげる。

主要な電子マネー(前払い式)の13年の決済総額は3兆円でこの3年で倍増した。小売り大手のイオンとセブン&アイ・ホールディングスが、自社店舗での利用でポイントも還元することで顧客を獲得している。KDDIは特定の店舗に限らず幅広い店舗で使えることを訴える。「1枚のカードでお得にする」(田中孝司社長)ことで普及を目指す。

◎KDDI(9433)のリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2014/0213a/

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD130S4_T10C14A2TJ2000/?dg=1
no title




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。