スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モバイル】韓国サムスンのネット広告がひどすぎると米国で話題にwwwwwwwwww

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/01/06 11:13:12

少々省略しました。ソース全文は
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140106/frn1401060800001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140106/frn1401060800001-n2.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140106/frn1401060800001-n3.htm

■3日間で再生150万回も内容は陳腐
米国で袋叩きにあっているのは、動画サイト「ユーチューブ」でサムスンが
昨年12月から「Are You Geared Up?」という題名で公開している
動画広告。昨年発売した戦略商品であるスマートウオッチ「ギャラクシーギア」の
CMで、ギャラクシーギアを着けている男性が女性にモテて、着けていない男性は
相手にされないという陳腐な内容だ。
再生回数は3日間で150万回に達するほどの注目度の高さだが、米メディアの評判は
散々できわめて低い。中央日報によると、米IT専門メディアのThe Vergeは
男性が女性の写真を撮り、見せる部分について「背筋が寒くなるような行動」とし、
Gizmodoも「ぞっとするほど無理がある」と批判。
米ロサンゼルス・タイムズは「サムスン電子は今年(2013年)多くの広告を
出したが、最低の広告は最後に見せようと大切に持っていたようだ」として
「今年出てきた最高の安モノ広告」と酷評した、という。

■「低評価」が「高評価」の6倍に
動画を閲覧したユーザーの評価は「低評価」が「高評価」の6倍に達するほどで、
まさに“炎上”していたため、今では評価できない設定に変更されている。
デジタル家電分野に詳しい関係者は「CM自体は一昔前からある陳腐なもので、
炎上するほどの内容でもない」と前置きした上で、「アップルやグーグルなどのCMに
比べると、センスはゼロ。しかも、個人的には『サムスンの商品を買っていれば
よいんだ』という、どこか上から目線のような傲慢さ、不遜(ふそん)さを感じずには
いられない」と手厳しい。

■自国民に嫌われる韓国最大企業
ニューズウィークの特集記事『サムスンはなぜ嫌われるのか』(2012年
3月28日号)では《アメリカのゼネラル・モーターズ(GM)や日本のソニー、
トヨタはアメリカや日本を代表する企業で、問題を抱えながらもそれぞれの国で
誇りとされている。だが、サムスンは違う。これほど国民の反感を買っている企業は
世界でも珍しい》と指摘。その理由として、なりふり構わぬ多角化経営が個人経営の
小売店や中小企業の経営を圧迫しているとともに、経営倫理上の問題や政権との
癒着ぶりをあげている。

■企業体質が透けてみえる“傲慢”広告
ギャラクシーギアは、うわさされている米アップルのスマートウオッチ
「iウオッチ」よりも先に商品化して同分野で主導権を握るというサムスンにとっての
戦略商品。
しかし、炎上した今回の動画広告だけでなく、製品自体も酷評され、
売れ行きも鈍いとかで、「センス無し」「傲慢」などマイナスイメージを増長させる
商品となりつつある。

-以上です-
YouTubeから、Samsung - Are You Geared Up ???


http://www.youtube.com/watch?v=1cn5pTeR0Ws



スポンサーサイト
[ 2014/01/06 23:53 ] 広告 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。