スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【航空】中国・海南航空の「CA募集」--募集条件は外観・優れた体格・格闘技能・男性

1: ライトスタッフ◎φ ★ 2014/03/25 22:10:31

3月24日、海南航空の客室乗務員の募集が山西省太原市の山西大学で行われ、
多くのイケメンが応募した。海南航空の関係者によると、今回の募集条件は
客室乗務員の外観のほか、フライトの安全を守るために優れた体格と格闘技能
も要求されている。

●画像
no title

no title

no title

no title

no title


http://japanese.china.org.cn/life/2014-03/25/content_31895979.htm

◎関連スレ
【航空】スカイマークの「ミニスカート制服」、CA労組が国に指導を要請--「業務に支障」「危険」 [03/17]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1395022600/

【空運】スカイマークのミニスカは「セクハラ誘発」? 客室乗務員「連絡会」が「見直し」求める (J-CASTニュース)[14/02/26]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1393483240/


スポンサーサイト

【船舶】レインボーブリッジ…封鎖できましたwwwwww

1: @@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/02 20:58:17

世界ではクルーズ客船の利用客が増えていて20年前と比べ約4倍以上に膨れ上がりました。
また客船の大型化が進んでいて、一人あたりの単価を下げる動きが見られます。東京・晴海
ふ頭に来港した「アザマラ・ジャーニー」は3万トンの小型クルーズ客船、700人ほどの
乗客で1泊4万円。一方、世界最大のクルーズ客船は22万トン。5,400人の客が乗り込む
ことができ1泊1万円です。客船の大型化に伴い、アジアの主要港はすでに世界最大の
客船が着岸できる体制を取っています。一方で首都の玄関口、東京港は、レインボーブリッジ
の水面からの高さが52mしかなく、大型のクルーズ客船がくぐれないのです。こうした
大型船は2012年現在131隻まで増えています。大型クルーズ客船が1度入港すれば、数億円の
経済効果があるといわれる中、東京都は五輪開催の2020年までに、お台場に新たなふ頭を
作り、世界最大のクルーズ船に対応する計画です。

ソース:ワールドビジネスサテライト(動画あり)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_60951/
no title


【空運】スカイマークのミニスカCAはセクハラ誘発?

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/27 15:40:40

ソースは
http://www.j-cast.com/2014/02/26197817.html?p=all

[1/2]
スカイマークが2014年春から一部路線で導入する新制服が波紋を広げている。
制服は新型旅客機の導入を記念するキャンペーンの一環として登場するが、
そのデザインは「ワンピースのミニスカート」という目を引くものだ。
ネット上では「画期的だ」と称賛する声も多いが、「下品」という指摘もある。
客室乗務員(CA)でつくる団体は「迷惑行為を誘発しかねない」と見直しを求める
「見解」を発表し、真剣に問題視する向きもあるようだ。

■「緊急時に滑り台を降りる際にケガをするリスクも高まる」
制服はエアバス社製の大型旅客機「A330」の導入にあわせて、13年12月11日に
フランス南部のトゥールーズにあるエアバス社本社で一部メディアに対して公開された。
新制服は、青いミニスカートのワンピースと帽子、黄色いスカーフで構成されている。
20代の客室乗務員が中心に乗務し、「若さ」を強調する。
かなり目を引く制服なだけに、発表直後から賛否両論が噴出。
中国のネットにも飛び火し、「通路側を予約しよう」 「こんな高いヒールで仕事できるのか」といった声があがった。

そんな中、CAらでつくる客室乗務員連絡会(客乗連)は2014年2月25日付けで、
制服導入の再検討を求める「見解」を公式ブログに掲載した。
客乗連は航空関係業界の労働組合49組合、約8500人でつくる「航空労組連絡会」の
下部組織にあたる。見解では、航空法では「機内の秩序を乱す行為、性的嫌がらせ」が
機内で禁じられている「安全阻害行為」にあたるとして、
「これらの行為を未然に防ぐことも客室乗務員の任務とされていますが、
その迷惑行為等を誘発しかねないデザインであるとの危惧を持たざるを得ません」
と、制服をきっかけにセクハラが発生するリスクを指摘している。
声明では、
「保安任務を遂行するにあたって支障を生じさせない事を前提とした制服デザインが
求められます」
とも主張。
この点について、客乗連では、
「スカート丈が短いと人目を気にしながら乗務せねばならず、保安任務に集中できない。
緊急時にシューター(滑り台)を降りる際にケガをするリスクも高まる」
と、保安上も不適切だと話している。2月25日には国土交通省に申し入れを行ったが、
スカイマークに直接申し入れるかは検討中だという。

-続きます-
no title


【空運】話題のスカイマーク「ミニスカCA」 初日の早割りほぼ完売

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/20 14:00:49

スカイマーク客室乗務員(CA)の「ミニスカすぎる新制服」が話題だ。

2カ月後の4月18日の「羽田―福岡便」から運航が始まるエアバスA330新型機。
その導入を記念し、CAの制服をひざ上15センチのミニスカに変更したのだ。
半年間限定のサービス(キャンペーン?)だが、評判は瞬く間に海外にも飛び火。
「美しい」「いや、こんな高いヒールでは仕事ができない」と賛否両論が噴出している。
確かに機内で彼女たちがかがまったら、スカートの中の“スカイマーク”まで
テークオフしてしまいそうだ。

同社は若さを売りにする方針で、「シンプル&スタイリッシュでこの制服になった」
(広報担当者)と説明。サンダーバードのような青のレトロ調スタイルだ。
一部報道では「20代の乗務員だけが着る」と報道されていたが、「30代にも着せる」
と言う。

顧客の反応はどうなのか。
予約状況を見ると、初日は2便を除いて45日前の早割りチケットが完売。
その1便にしてもあと2席を残すのみだ。
前日の便はほぼ空いている状況を見ると、ミニスカ効果は確実に出ている。
当日は、座席のリクライニングを深く倒して座る乗客が続出しそうだ。

ソースは
http://gendai.net/articles/view/newsx/148109
画像は
no title

関連スレは
【空運】“ミニスカCA”スカイマークの仰天戦略は「下品」? 海外にも飛び火[14/02/10]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1392006304/l50


【鉄道】名古屋新駅ビル、名称は「JRゲートタワー」

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/14 10:02:20

no title

JR東海は13日、名古屋駅に隣接して建設中の新駅ビルの名称を「JRゲートタワー」とすると発表した。また、完成は2017年2月と、当初計画より約1年2カ月遅れることを明らかにした。
同社の山田佳臣社長は会見で「リニア中央新幹線の駅も入り、名古屋の玄関口となることから名付けた」と説明した。
併設するホテル名は「名古屋JRゲートタワーホテル」。

新ビルは高さ220メートル(地上46階、地下6階)。
完成時期は15年末を予定していたが、同社は13年11月、基礎工事などに時間がかかる影響で半年以上遅れると発表していた。
オフィスの入居開始は16年11月、ホテルと増床するジェイアール名古屋タカシマヤの開業は17年4月と、いずれも約1年遅れる。
山田社長は「遅れは残念だが、その分時間ができる。万全の準備をしたい」と話した。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20140214k0000m020094000c.html
■JR東海 http://jr-central.co.jp/
 2014.02.13 名古屋駅新ビル計画の名称と開業予定について
 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001370.html





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。