スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【話題】 テレビ局が、下げ止まらない “視聴率”に泣いている…関係者 「大幅値下げしても、広告枠が埋まらない

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/10 19:35:34

「表向きは、高額な値を付けているテレビCMの広告枠ですが、裏では大幅値下げが当たり前。
それでも枠が埋まらないので、二束三文の値段で出したり、他の番組を買ってくれた時の“オマケ”にしたり。
まるで売れ残り一掃の“バーゲンセール”みたいだと、局内の士気は下がりっぱなしです」(テレビ局関係者)

こんな大幅ディスカウントを余儀なくされているのも、広告主がカネを出す根拠となっている視聴率が下がり続けているからだ。
テレビ局が、下げ止まらない“数字”の悪夢に泣いている。

1982年10月にスタートし、「単独司会者の長期間生放送」のギネス記録を更新し続けてきた『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に続き、
17年間続いた朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)も来年3月に終了。

これを機会に他の長寿番組にも“整理”の手が及ぶのではないかとテレビ局関係者は戦々恐々としている。制作会社社員が語る。
「『いいとも!』も『はなまる』も、年々視聴率を落としていて、打ち切り話が出るのはここ数年の改編期の恒例となっていました。

それがなぜ、たて続けに長寿番組が終わることになったのか。長寿番組には必ずといっていいほど“番組の顔”がいます。
この人たちのギャラの負担と“数字”のアンバランスに、これ以上耐え続けられないと判断したのが今年だったということでしょう」

本誌の独自調査によれば、『いいとも!』はこの10年だけでも11.1%から6.0%に、『はなまる』は6.0%から3.4%に視聴率はほぼ半減。
『いいとも!』がかつて最高視聴率27%台を記録していたことを思えば、まさに栄枯盛衰である。

http://www.news-postseven.com/archives/20131210_230646.html
前 ★1が立った時間 2013/12/10(火) 17:01:24.48
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1386662484/
no title



2: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:36:12 ID:PEU31L8A0

みんな実は見てるけどね


13: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:39:52 ID:a/tdrf1eO

>>1
 
香山リカが秘密保護反対著名人について気づいたw

https://www.youtube.com/watch?v=qg2BfiPyeqc



こんなコメンテーターばかり使ってるからだろw


16: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:40:16 ID:MkNFVsr60

>>1
社員の給料下げてプロダクションの制作費に回せよ。
まともな番組が観れるなら、みんなテレビ観るだろさ


3: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:37:19 ID:IseRpT/40

でも煽りをくうのは下請けでテレビ局の社員は給料下がりません


4: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:37:58 ID:FlseNxx00

嫌なら見るなとか、チャンネル変えることもできないのかとか、電源も切れないのって言われたから

テレビ自体をみなくなっただけです


5: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:38:03 ID:6MmBYjqE0

この現状について「嫌なら見るな」と公言してた連中の意見を是非聞きたい。


6: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:38:04 ID:1BGx/CRe0

芸能人使わなきゃ良いだけ


7: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:38:05 ID:XS44f8c+O

自業自得
因果応報
馬鹿丸出


9: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:38:56 ID:Io40DcAk0

テレビ欄が~ 録画が~


11: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:39:14 ID:y3lzX4eL0

あんなうっとうしい演出してたらそらあきられるわ
しつこくひっぱって最後はCMまたぎとか
最近はラジオばっかりだ


12: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:39:44 ID:NPPL0FFu0

テレ朝が好調みたいに言われてるけど他局に比べて下げ幅が小さいだけだよね


14: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:40:02 ID:jneCbqrm0

嫌なら見るなと言われたから、見ないけど

そもそも今ある娯楽の中じゃ テレビ番組なんて面白くないほう
テレビ自体もつまらない


17: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:40:20 ID:BDj0K+Nn0

スポンサーがつかない場合はハウス食品のCMを流すって契約になってんだよね
深夜にハウス食品のCM多いでしょw


20: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:40:47 ID:JQQwOSxc0

朝鮮芸人のバラエティーと反日コメンテーターの偏向報道ばっか

見ねえわ。潰れろ


21: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:41:17 ID:Xs+Xu64N0

嫌なら見るな!

って岡村さんが言ってたよ?


22: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:41:34 ID:sUoGexBv0

最近は録画もしてないというw
ホントにみてないから、どうでもいいという感情しか湧いてこないな


24: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:42:01 ID:ZQvJDTQe0

ケーブルテレビ入れてから、本当に地上波見なくなったもんなー。
ドラマは海外ドラマの方が面白いし、ニュース垂れ流しにしても
あまり主観を居れず報道してくれる日テレNews24あるし、ドキュメンタリーに
至っては、地上波とか観る価値ねぇだろ。そら落ちぶれんだろ、つまんないんだから


25: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:42:25 ID:DtCeMarJ0

まず身の丈にあった給料体系に修正すべき
もちろん下請会社の制作にこれ以上無茶させちゃいかん


28: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:42:41 ID:rWh8eTAC0

仏罰


29: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:42:44 ID:+5NTQEPv0

「サンデーモーニング」みたいな左向き偏向番組を提供してるスポンサーの商品
は絶対に買わないようにしてる。

いくら、視聴率が高くても番組内容に依ってはコマーシャルの逆効果も大きい。


40: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:34 ID:KyRmS8/V0

>>29
そうですね
TVのCMはそのためにある
情報はネットで


31: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:43:22 ID:gZsDi4PV0

マスゴミ 効いてるw 効いてるw 


33: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:43:51 ID:ua5hYLGD0

よし!

次はNHKの解体だな!


34: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:43:52 ID:ULe+4LQV0

ドラマの視聴率は捏造だろう

半沢の42%はやり過ぎだ
恐らく13%前後

今の時代あり得ない


35: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:43:58 ID:adEv50Q50

一度見なくなると本当にどうでもよくなる
余程の事がないともう見ないよ
もう10年近く見てない


36: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:05 ID:jneCbqrm0

韓国のゴリ押しなんて、望んでないのに入れてくる。
基本メディアは反日。

視聴者の需要になければ見なくなる


38: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:13 ID:NLiJnPWs0

さいきん深夜アニメ枠に一般CMが付き始めたね。いまや深夜枠以外は
テレビ番組なんか見ること完璧になくなったわ(´Д`)


41: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:34 ID:Ar9QqH410

日本人の日本人による朝鮮のための放送

ざまぁ


42: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:44 ID:Af+XJywE0

韓流()が足りないんじゃないの?


44: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:49 ID:P3lBEbB+i

見るなっていったのフジじゃないか


45: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:55 ID:51lZqWDc0

テレビ局はCM込みの動画を自社で配信した方がいい


46: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:57 ID:Q/FwPhwt0

TVでCM見て商品を買う時代じゃないだろw


47: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:44:58 ID:wF8MhgrT0

つーか元から高かったんだろ


48: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:45:13 ID:fOdxiswB0

国民の知りたくない権利を無視してチョンドラ、チョンタレ、チョンスポ情報押しつけるから見ません


49: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:45:18 ID:hV/7Veqv0

平日の夜7時に小学生以下が見る番組がない時点で将来はない。


50: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:45:18 ID:zhzMNv9j0

ネットの普及もあるだろうけど
それ以前に、マスコミが言う「今の流行はこれ!」とかが寒い。


8: 名無しさん@13周年 2013/12/10 19:38:47 ID:adEv50Q50

当然の結果


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。