スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【携帯】ドコモは料理教室、ソフトバンクは子育て支援…携帯電話大手三社、どこへ行こうというのだねwwwww

1: 諸星カーくんφ ★ 2013/12/18 08:49:08

 携帯電話大手三社が特色のあるスマートフォン向けサービスを次々と打ち出している。音楽や動画の配信にとどまらず、料理教室や
子育て支援などを計画。米アップルの人気スマホ「iPhone(アイフォーン)」を三社がそろって取り扱い、年末商戦に向けて端末の販売
競争が激化する中、関連サービスで顧客を囲い込みたい戦略だ。

 NTTドコモは料理教室「ABCクッキングスタジオ」の買収を決めており、料理のレシピや料理教室をスマホに動画配信するサービスを
検討している。開始時期は未定だが「多忙で教室に通えない人らをターゲットに、料理レッスンを多くの人に提供できる」と同スタジオの
広報担当者は狙いを語る。

 このほかの通信以外の企業とも連携を進める。野菜宅配大手の「らでぃっしゅぼーや」を買収し、スマホを通して野菜や食品、日用品
の販売を手掛けている。

 ソフトバンクモバイルはスマホを利用した子育て支援サービスを来年一月にも始める。自宅に設置したカメラを通して、別の部屋にいる
母親や仕事中の父親らが、赤ちゃんの様子をスマホで確認できる仕組み。来年二月には、体組成計で測った体重や体脂肪率などを
データ化し、スマホで点検できる健康管理サービスも始める予定だ。

 一方、KDDI(au)は、一定の料金を払えば映画などが見放題になるサービスに力を入れている。

 スマホの性能の差別化が難しくなる中、今後は「ネットワークやサービスに戦いの軸足が移る」(ソフトバンクの孫正義社長)。スマホの
国内市場が成熟化を迎える中、特色のある独自のサービスを育てることができれば、データ通信料に続く新たな収益源になると各社は
みている。

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013121802000133.html
図表 no title



2: 名刺は切らしておりまして 2013/12/18 08:52:21 ID:eTmWZD9N

そんなのいらんから安くしろ


4: 名刺は切らしておりまして 2013/12/18 09:07:44 ID:BcxJCt5i

自宅にいるなら直接赤ん坊のとこ見てこいよ…


8: 名刺は切らしておりまして 2013/12/18 09:51:05 ID:qIq4TZ12

>別の部屋にいる
>母親や仕事中の父親らが、赤ちゃんの様子をスマホで確認できる仕組み。

これで月額840円でぼったくり過ぎじゃね?年1万超えるっておいおい。
4000円くらいのウェブカメラと家庭内の無線LANがあればそれだけで同じことできるよ?


12: 名刺は切らしておりまして 2013/12/18 13:26:09 ID:nloIzVt8

>>8
それができない人がたくさんいる。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。