スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【全日空】青森便を復活! 来年度上半期、札幌便と大阪便

1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/12/28 17:11:03

 全日本空輸は26日、2014年度上半期に、青森-札幌、青森-大阪の2路線を新たに就航させる方針を明らかにした。70席程度のプロペラ機で1日2往復以上を予定しているが、詳細な便数やダイヤは今後詰める。

 同社の藤村修一上席執行役員が青森県の三村申吾知事を訪ねて説明した。三村知事は「地元の経済界を含め、県は就航を待望していた。大きなクリスマスプレゼントをもらった 」と喜んだ。

 藤村上席執行役員は取材に対し「採算ラインは搭乗率60%程度だ」とした上で「統計からも十分に需要があると判断した」と語った。

 03年に青森-羽田便から撤退して以降、青森発着の全日空の定期便は就航していない。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131226/aom13122616550003-n1.htm
no title



2: 青森県民 2013/12/28 17:13:13 ID:QxOKSJYC

騒音問題もあるので、できればプロペラ外してきてもらいたい


3: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 17:17:52 ID:rAwGqgZ3

またボンバルディアですか?


4: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 17:22:32 ID:iv/N+MGF

でもお高いんでしょ?


5: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 17:57:55 ID:vRdyv1zL

ダイヤ次第だけど70席ぐらいなら何とかなるかね


6: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 17:59:56 ID:wvFjhDOn

青森空港の利用客は
静岡空港や佐賀空港の倍はあるからな
http://www.mlit.go.jp/common/001010072.pdf


7: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:06:24 ID:32hHZQYT

青森-仙台も欲しかったな


10: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:36:09 ID:+2W8ZNus

>>7
空港アクセス考えたら新幹線のほうが早い可能性がある


あとプロペラ機なら新千歳じゃなくて丘珠にしてほしい


11: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:37:55 ID:VWxQrwQz

>>10
可能性というか、明らかに新幹線の方が早いだろ
あと、丘珠だと今度は道内路線の乗換えが不便&丘珠はよく閉鎖になる


8: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:18:01 ID:3p9YCrLo

既にJALが飛んでるんだよね。
青森発は格安料金にしないと厳しそう。


9: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:23:23 ID:HI49a1Qt

青森関空海外かもね
青森千歳はわからん
LCC接続でツアー作ったら


12: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:39:38 ID:wvFjhDOn

新幹線の無かった時代でも
仙台便はすぐに撤退したからな
今は新青森~仙台は1時間40分ほど


13: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 19:55:31 ID:mTLyLLhj

HACの丘珠-青森便が利用好調だから
真似したんですね


15: 名刺は切らしておりまして 2013/12/28 20:16:34 ID:DKIvQDi9

虎谷アナウンサーが帰省するのに喜ぶ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。