スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】フォルクスワーゲン160万台リコール!アウディも…

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/01/16 17:01:24

フォルクスワーゲン(VW)の日本法人は16日、エンジンが空回りする恐れがあるとして、乗用車「ザ・ビートル1・2/77kw」など18車種、計1万6774台(2012年12月~13年9月輸入)のリコールを国土交通省に届けた。

アウディ日本法人も、同じ部品を使う「A1 1・4/90kw」など3車種、計4759台(12年12月~13年7月輸入)をリコールした。

国交省によると、自動変速機の潤滑油に含まれる硫黄が気化して制御コンピューター内に入り、基板の配線に付着してショート。走行中の場合、コンピューターが異常を検知して自動的にクラッチを切り、エンジンが空転する恐れがある。

全世界では日本分を含めて、VWが約160万台、アウディが約16万台をリコールする。(共同)

ソースは
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140116-1244828.html
no title



7: 名刺は切らしておりまして 2014/01/16 17:13:35 ID:IiX0gu/P

暗黙の了解で、ドイツ車は壊れて当たり前だと思ってた。


124: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 10:57:19 ID:DoUgXnJw

AT限定のカタワどもは大変だな…


125: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 11:21:08 ID:QAc/+73f

じゃあVW設計開発のW型12気筒を搭載したアウディA8やベントレーも糞だな


126: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 11:27:09 ID:l49kWQUy

いいかげん、フィアット、アルファのデュアロジックも早くリコールしろよ!!!


130: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 11:59:50 ID:THowS6hx

VWオーナーの受難好きにも程がある。


131: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 12:01:02 ID:wRB3XtJI

ドイツ車ってだけで手放しに評価する日本の車評論家も何とかして欲しい

デザインの良さとか主観でしか無いのに、国産はボロクソにけなしてドイツ車はマンセー


135: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 12:36:00 ID:v4yfBq/f

>>131
というか、こんなお粗末なVW、アウディを褒めざるを得ない国産が駄目すぎだったんだよ。
円高で「セッティングはいい加減」「溶接や塗装を欧州仕様から省く」「内装コストダウンしまくり」
あげくの果てに、円高為替差損分を日本仕様に上乗せ。

円高が続いた過去5年間の車両300-400万の国産見ても、バブル期の150-200万円
くらいの車の内装素材だもの。


140: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 13:11:47 ID:ibInt4rm

>>135
トヨタの孫請けなんか見たらいいもの作っても売り込みたくないだろ。
とにかくコストダウンだけが目的。


132: 名刺は切らしておりまして 2014/01/17 12:09:01 ID:FpTkjLkV

こうしてMTは生き残って行くわけだな。よしよし


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。