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【保険】東京海上の未払い12万件…把握して対応せずwwwww

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/06 08:05:38

東京海上日動火災保険が、保険各社で保険金の大量不払い問題が発覚した2005年、
当時発表した以外にも自動車保険の一部を支払っていないことを内部調査で把握しながら
対応せず、現在も最大で12万件の未払いが残っていることがわかった。
その一方、未払いに気づいて請求してきた契約者には遅延損害金も上乗せして支払っていた。
同社は取材に事実関係を認め、「今後も請求を受け、契約していたことなどが確認されれば、
約款で2年と定めた請求の時効を放棄して対応する」としている。

未払いが判明したのは、事故で負傷させた相手への賠償などに充てられる本体保険契約に
付随する「対人臨時費用(臨費)」。
見舞い費用や事故捜査に対応するための交通費などを補償する保険で、
当時は、相手が死亡した場合は10万円、入院か通院なら2万~1万円を受け取れる契約だった。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140205-OYT1T01590.htm?from=top
“保険金未払いの概要”とい表は
no title

東京海上ホールディングス http://www.tokiomarinehd.com/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=8766



2: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:08:24 ID:kU17krUJ

詐欺師とたいして変わらんな


166: 名刺は切らしておりまして 2014/02/07 11:35:43 ID:gO6gDVv9

>>2
質問です。
事故の申告をするのは契約者の義務では?
保険会社は悪くないだろ?


167: 名刺は切らしておりまして 2014/02/07 11:40:30 ID:I2M18MQN

>>166
特約分だけ払ってないので、事故の申告はされてる


170: 名刺は切らしておりまして 2014/02/07 12:06:27 ID:iQ9cp+pv

>>167
同意
本来、請求は保険代理店が加入者に代わってすべきこと

保険の加入を勧誘しておきながら、支払いには沈黙の最低の対応だ


3: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:09:38 ID:IUQPQpOL

システム不備で、追えないと思ったら、
最大12万件とか、件数がわかっているんだから、
どの顧客か、わかっているはず。

それなのに、不払いとか ありえない。


4: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:09:55 ID:RLd3Cj7u

こーいう会社が潰れないのって不思議だわなぁ。
まるで保険屋の機能してないのに国は業務停止や免許剥奪しないんだもんなー。


5: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:12:16 ID:PSgNcQyM

生保もブラック、損保もブラックじゃ、どうリスク管理せいと・・・・?
もうオプション取引くらいしかないぞw


6: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:12:34 ID:2AvkwfQ2

契約者が請求しなければ知らんふり、契約者本人が
亡くなり遺族が保険の存在を知らなければシメシメ
なのだろう


7: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:14:26 ID:+z947RZq

保険ってヤクザみたいな商売だからな
守ってやるから、みかじめ料払え的なw


8: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:22:41 ID:Vy9CQQ/H

アフラックも以前なんか問題あったよな
でも日本企業みたいにバッシングもされずに済むんだよな


9: 名刺は切らしておりまして 2014/02/06 08:23:55 ID:xu4dVZZ+

昔から東京海上は金払い悪かったからな
伝統なんだろ


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[ 2014/02/07 21:30 ] 金融・証券・保険 | TB(0) | CM(0)
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