スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【サービス業】日本のクレーマーがひどすぎるwwwwwwwwww

1: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 08:41:19

no title

無理難題を押し付けられたり、言いがかりをつけられたり......。世の中にはいろいろな人がいますから、接客の仕事をしているとそんな少しやっかいなお客さんに遭遇することもあります。接客業経験者が体験した、ありえないクレームエピソードをご紹介します。

・夏にお茶を買っていった人で、「冷えてないから交換しろ」と言ってきた。半分以上飲んだ状態で......(25歳/女性)
これはいくらなんでも無理がありますね。

・あんパンを買ったお客さんが、パンを一口かじりあんこが見えなかったからといって「あんこが入ってないじゃないか!!」と言ってきた(32歳/女性)
お客さん、あと一口かじればあんこに到達しますよ! どうやら薄皮がお好みだったようです。

・「ケーキがつぶれている」とクレームがあった。でも、お渡しするときは必ず形がちゃんとしているか確認するのでお客様責任なのに......。「そんなこと言われても」と思ったが、新しいケーキと交換した(24歳/女性)
「お客さんのせいなのでは?」とハッキリとは言えないのが接客業のつらいところ。

・「その顔が気に入らない」と言われた。謝った(32歳/女性)
完全に言いがかり。こっちはもっと気に入りません。

・お弁当を買ったお客さんに箸を入れるか聞いたら「いるに決まってんだろ、手で食えっつーのかよ」って言われた(23歳/女性)
なにもそんな言い方しなくても......。横柄な態度を取るお客さんに遭遇すると、悲しくなってしまいますよね。

・袋に入っているビスケットのお菓子を購入して、家に帰ったら割れているものがあったという人に、「割れたビスケットをパズルのように組み立てたのだがカケラが足りない」と言われた(31歳/女性)
すごい検証力ですね......! ちなみにその後、直接メーカーに問い合わせてもらうようにお願いしたそうです。

・居酒屋でバイトしていたとき、注文の入った日本酒が品切れになってしまった。するとお客さんに「違う日本酒をタダで出せ」と言われた(27歳/男性)
そういう問題ではありません。ちゃんとお金を払いましょう。

その他、暴力に及ぶ人や過剰な謝罪を求める人など、いろいろな体験談が寄せられました。明らかに店側に非があるときは素直に謝るべきですが、あまりにも悪質な場合はしかるべき対応をしましょう。店に非常識なクレームをつける「モンスターカスタマー」が最近よく話題に上りますが、お客さんだからといって何をしても許される訳ではありません。ぜひ冷静に、品のある言動をお願いしたいです。

アンケート:フレッシャーズ調べ(WEBログイン式アンケート・接客経験者男女232人)
調査期間:2013年12月

ソースは
http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/02/post_604.html




4: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 08:57:46 ID:GhFEaQB3

>>1
全ては在日の脳ミソと同じ


152: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 01:31:38 ID:bjKvxopW

>>1
アンパンマン『あんこがないあんパンの顔が気に入らない。取り替えてほしい。』


154: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 01:35:06 ID:Zz28zxrN

>>1
こんなのをいちいち聞いているから おかしな人間が増長するんだよ。
社会全体で指導してやる必要がある。


2: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 08:44:58 ID:PSgNcQyM

こういう客は左翼の人にありがち


174: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 09:59:17 ID:2HN2zsy5

>>2
企業を恫喝するのは今も昔もウヨと決まってるんだが
昔リアルウヨ、今ネトウヨね


181: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 10:35:27 ID:GBrKJgFY

>>174
…等と訳の判らない事を言って決めつけるのがサヨクの特徴


6: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 09:01:08 ID:IxX6meKV

auショップで機種変しに客としていったら、
別の客の不細工なおばさんが
「私の大嫌いな知人がauの携帯だったので解約に来ました、
その人と一緒じゃ嫌なので」って
大声出していた、周りに10人くらいいた客はみんなキョトーンとしてた。
話だけして特に解約だぽいこともせず帰っていったけど、
単なる嫌がらせだろうなあれ。


186: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 10:59:30 ID:HP7lh8GI

>>6 ごーりきちゃんの事か…


7: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 09:01:44 ID:x0DJwU6Q

なにもしてないのに縁なし眼鏡のレンズが割れた!とか言ってたやついたな~w
なにもせず割れたのなら、なにもせず元に戻りますねと10分くらい無言でメガネ見つめてたら
もういい!って帰っていってしまったw

こっちはな、割れた断片とフレームのねじれでどういう力がかかったか
すぐに理解できるんだよ
ネジの締めすぎでストレスかけてる場合は交換するし、自分で押さえた場合は買ってもらう
加工者なめんな


8: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 09:03:48 ID:UVKXlsd6

アメリカだと全部飲んでしまっても返品受け付けるらしいな
多額の賠償請求されるよりクレーム聞いてる方が安く済むってことらしい


9: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 09:04:20 ID:wCUCQKQo

>・袋に入っているビスケットのお菓子を購入して、家に帰ったら割れているものがあったという人に、
>「割れたビスケットをパズルのように組み立てたのだがカケラが足りない」と言われた(31歳/女性)

なんという暇人。


10: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 09:06:31 ID:eSoQZSWk

日本人の韓国人化
今後これは真剣に考えるべき社会問題


159: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 02:07:13 ID:+Ruj3jI/

理不尽なクレームは違法化すればいい
懲役10年にもすれば、随分日本が綺麗になるはずだ


160: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 02:16:24 ID:8pZjkNQV

俺、客に顔がムカつくって言われた事がある...笑って気にしないふりをしたけど~お家に帰った途端に号泣したよ...今では笑い話


161: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 02:18:43 ID:rd8Xam/P

カップ麺を食ったら余りにも美味かったので電話して

「美味すぎるじゃねーか、これで100円?畜生どうにでもしやがれ
これからも美味しいのお願いします」

食品会社の人、すげー喜んでた。


163: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 02:30:38 ID:JwY1lsqE

>>161
どこのカップ麺だ、けしからんなその会社
俺も食ってクレーム入れてやる。どこのだ?


165: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 03:41:10 ID:rd8Xam/P

>>163
まるちゃん


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。