スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自動車】「フィット」が4カ月連続首位 1月の車名別新車ランキング

1: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 12:52:44

no title

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した
1月の車名別国内新車販売は、ホンダの小型車「フィット」が前年同月比で3・0倍の2万6869台とし、4カ月連続で首位となった。
2位はトヨタ自動車の「アクア」、3位はダイハツ工業の軽自動車「タント」だった。
4位のトヨタ「プリウス」までが2万台を超える好調な販売となった。

フィットはガソリン1リットル当たりの走行距離が36・4キロの高い燃費性能を持つハイブリッド車(HV)を中心に人気を集めた。

2位のHV「アクア」は前年同月比1・9%増の2万2885台で、フィットに約4千台差をつけられた。
12月に一部改良したアクアは燃費性能を37・0キロまで引き上げ、フィットHVから燃費世界一を奪還。新車販売でも追い上げる。

維持費が安い軽自動車が上位10位までの7車種を占めた。
3位の「タント」は16・9%増と好調だったのをはじめ6車種が前年水準を上回ったが、ホンダ「N BOX」のみ14・2%減とマイナスになった。

2014年1月の新車販売ランキング
(1)フィット[ホンダ] (2)アクア[トヨタ] (3)タント◎[ダイハツ]
(4)プリウス[トヨタ] (5)N-WGN◎[ホンダ] (6)N-BOX◎[ホンダ]
(7)ワゴンR◎[スズキ] (8)デイズ◎[日産] (9)ムーヴ◎[ダイハツ]
(10)ミラ◎[ダイハツ]

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140206/bsa1402061127004-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140206/bsa1402061127004-n2.htm
■日本自動車販売協会連合会 http://www.jada.or.jp/
 新車乗用車販売台数月別ランキング
 http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
■全国軽自動車協会連合会 http://www.zenkeijikyo.or.jp/
 2014年1月軽四輪車通称名別新車販売速報
 http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/index_tusho.html




2: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 12:57:36 ID:BIj9icu9

とにかくホンダは今すぐ150ccスーパーカブを出せ!あとは要らん!(´・ω・`)


9: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 13:13:11 ID:AfacrFRJ

>>2
130ccでもいいよ。ギリ高速のれる


3: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 12:58:36 ID:QKBcQ7Ak

新型フィットの実質燃費、乗ってる奴頼む
それと、DCTのクオリティが微妙と聞いたが


4: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 12:58:54 ID:K2n18VlV

2月からはハスラーが上位に来る


6: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 13:04:11 ID:fyGebNq3

>>4
あー俺 ソリオにしたわ バンデッド


5: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 13:03:44 ID:DiRF87z7

でもボディがペラペラですぐ凹むんでしょ


7: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 13:07:54 ID:6SM6W4Gh

>>5
ホンダ車のボディに使われてる鉄板は異常に薄いからねw
0.1mm以下だろw
こんなのじゃぶつかったらベコベコになるのは当たり前w
指で押さえたって凹むしなw

一方、ベンツなんかは厚さ数センチはある鋼板でボディを作ってるから、剛性はバッチリだし
ぶつかっても安全だ。

ホンダ車とベンツが衝突してみろ、ホンダの乗員は即死だけど、ベンツにはキズひとつつかないぞ。


10: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/06 13:13:14 ID:IrOVY1xR

>>7が釣りすぎるw


155: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 12:56:29 ID:LGDnlvrj

>>7
数センチの鋼板だと自重だけで何トンあるんだろう
クソ重いボディを支えるための頑丈なサスや動かすための強力なエンジンを搭載するから・・・

ほとんど戦車じゃねぇかw


153: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 12:26:31 ID:GGGeoGkp

北米衝突試験で棺桶認定されたトヨタ車を除くとまともなのはホンダかスバルか


154: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 12:51:55 ID:sKB+x4j+

テスト方法が変わった途端成績が最下位になるホンダとか
買うバカいるんだw


156: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:14:23 ID:sRcR8NzQ

今期の純利益
トヨタ 1兆9000億円 ホンダ 5800億円
これが現実
極東でチマチマ安車売るだけのメーカーになってしまったホンダ
二輪車事業含めてだから、自動車事業では実質利益4000億円くらいだろう


157: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:20:09 ID:ioSf0QSL

そんなこと言ったらスバルはどうなる?
オレはトヨタ車ニ台続けて乗った後は三台スバル車だから企業規模なんて意味なし
むしろトヨタ車最後の車検でカード払いはトヨタカードだけしか使えませんと言われて大手のメリットないなと思ったよ
だから儲かってるのかもしれんけど


160: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:31:30 ID:sRcR8NzQ

>>157
スバルは規模は小さいけど魅力的な車を造ってて利益率も高い
ホンダなんか安車を大量に売ってるだけ
正直スズキと同レベル


163: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:45:41 ID:+g5FvnZM

>>160
利益率の高さなんてボッタクリの裏返しを自慢するなってのw
スバルなんてアメリカで売れなくなったらおしまい。
円安でたまたま恵まれてるだけで、
そんなに良ければトヨタの傘下になどなってないわ。
独立してから物を言えってのw


165: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:46:47 ID:sRcR8NzQ

>>163
スバルの利益率が高いのはプレミアムブランドだから
安さしか売りがないホンダ車とは違うんだよ


166: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:56:34 ID:Bo2Ub1jh

>>165
北米ではスバルのほうが安いな。
スバルの利益率がいいのは、売れない車種を全部切り捨てた。
インプレッサ、フォレスター、レガシー、レボーグで共通部品が多い。
エンジンは一度開発したら20年以上使いまわす。


168: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 13:58:37 ID:sRcR8NzQ

>>166
は?
ホンダの販売のうちの半数は軽、フィットみたいな安車だろうが
スズキ、ダイハツと同レベルのメーカーなんだよ


169: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 15:02:51 ID:ZJfTLwf2

>>168
それは日本だけだ。あんた視点がおかしい。


171: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 15:13:03 ID:sRcR8NzQ

>>169
日本だけだと9割が軽、フィット、ミニバンだが


182: 名無しに代わりましてWBNがお伝えします 2014/02/07 18:59:22 ID:LGDnlvrj

欧州は貧乏人ばかりだからな安い車しか売れねぇ


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。