スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【放送/ネット】日テレが「Hulu」日本事業を取得・・・

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/28 11:18:29

no title

日本テレビ放送網(日テレ)は10月13日、定額制動画配信サービス「Hulu」の日本市場向け事業を取得すると発表した。日テレは「Hulu」ブランドや技術のライセンスを米Huluから受け、日本でHulu事業を継続する。

日テレは、自社の人気番組などをHulu向けに限定配信するなどしてユーザー拡大を図る。

Huluは2011 年9月に日本市場向けにサービスを開始。映画・ドラマ・アニメが月額980 円(税込)で見放題になる定額制動画配信サービスで、会員数は2013 年の1年間で倍増したという。コンテンツパートナーはNHKやテレビ東京などを含む約50社になり、1万3000本以上のコンテンツを配信している。

日テレは、米Hulu が会社分割により設立した新会社を子会社化することで日本向け事業を取得する。

日テレは既に「日テレオンデマンド」を展開しており、国内向けHuluの取得で定額制動画配信に参入することで「地上波/BS/CS放送に加え、ネットを通じてユーザーの好みに合わせたコンテンツを配信する伝送路を持つことによって、それぞれの強みを活かし、グループ全体でコンテンツ価値の最大化を図っていく」としている。

米Huluのマイク・ ホプキンスCEOは「Huluの日本におけるビジネスは可能性にあふれている。日テレによって日本のHuluはさらに成長し、我々は米国ビジネスに集中できる」として、成長した日本事業を戦略的バイヤーに売却することが最善の選択という結論になったと説明している。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140228/Itmedia_news_20140228013.html
■日本テレビホールディングス http://www.ntvhd.co.jp/
 2014/02/28 Huluの日本市場向け事業を承継し定額制動画配信に参入
 http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/757.html




2: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:19:32 ID:alTScJ83

日本おわた


3: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:19:50 ID:bPjsmpfC

ホリエモンが正しかったwwwwwwwwww


5: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:23:38 ID:Oj+FJ2Y+

なにこれ 有料つべみたいなの?
隣国に都合の悪い動画が出てこないつべみたいなの?


9: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:27:34 ID:yUEpjQq9

>>5
自分が分からないことがあればなんでもチョン絡みにする発想が気持ち悪い


85: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 13:01:19 ID:jMeTmU0C

>>5
ググレカス


7: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:24:41 ID:dLTBXZdb

テレビ映画配信の日本の権利買ったか


10: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:29:09 ID:9LszkMDl

日テレオンデマンドがネット配信するならいいんでないの?


11: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:29:23 ID:8sgV1Ey2

日テレは「明日、ママはいない」の為に買ったのかなぁw


12: 名刺は切らしておりまして 2014/02/28 11:29:36 ID:A9k3Xy5m

いやな予感しかしない


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。