スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【船舶】レインボーブリッジ…封鎖できましたwwwwww

1: @@@ハリケーン@@@φ ★ 2014/03/02 20:58:17

世界ではクルーズ客船の利用客が増えていて20年前と比べ約4倍以上に膨れ上がりました。
また客船の大型化が進んでいて、一人あたりの単価を下げる動きが見られます。東京・晴海
ふ頭に来港した「アザマラ・ジャーニー」は3万トンの小型クルーズ客船、700人ほどの
乗客で1泊4万円。一方、世界最大のクルーズ客船は22万トン。5,400人の客が乗り込む
ことができ1泊1万円です。客船の大型化に伴い、アジアの主要港はすでに世界最大の
客船が着岸できる体制を取っています。一方で首都の玄関口、東京港は、レインボーブリッジ
の水面からの高さが52mしかなく、大型のクルーズ客船がくぐれないのです。こうした
大型船は2012年現在131隻まで増えています。大型クルーズ客船が1度入港すれば、数億円の
経済効果があるといわれる中、東京都は五輪開催の2020年までに、お台場に新たなふ頭を
作り、世界最大のクルーズ船に対応する計画です。

ソース:ワールドビジネスサテライト(動画あり)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_60951/
no title



15: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:36:31 ID:R+K48Cww

>>1が理解できない

船が橋をくぐれない→お台場に埠頭を造る
???


21: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:50:04 ID:Xq+QaCUl

>>15
地図が読めるならすぐにわかることなんだが


24: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:52:28 ID:76PPtEKR

>>15
これ見ろ
no title


78: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 23:50:26 ID:zfccbIpE

>>1
全く同じ話が数年前から横浜港でも問題視されているな。
ベイブリッジをくぐれないってね。


2: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:00:16 ID:Uwar1ved

レインボーブリッジを設計したコンサルの責任だな。


4: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:03:30 ID:2HqUmT+4

>>2
作ったときにくぐれない船はたった2隻、
てゆーか高さ52mが波にゆらゆら揺れているなんてすごい
ソース:ワールドビジネスサテライト


31: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 22:06:55 ID:Xr2Y1CZy

>>4
それ位見通せなかったのかね?しょぼい


168: 名刺は切らしておりまして 2014/03/03 07:51:04 ID:7MrlrYfS

>>31
耐震を考えると低いにこしたことはないけどな


201: 名刺は切らしておりまして 2014/03/03 12:12:17 ID:qo7CcVTv

>>31
超大型客船ってのは旅客機におけるジャンボジェット B747みたいなもん。

元々富裕層向けだったクルージングも、巨大で多くの乗客が一度に載れることで
エコノミー相当の運賃を下げて大衆の手が届くようになった。

座席が余るので安く売って庶民に海外旅行を普及させたジャンボと同じ効果


5: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:05:28 ID:NMq15QBI

レインボーブリッジ、封鎖できません!!


13: 名刺は切らしておりまして 2014/03/02 21:34:26 ID:xpCQ+A8x

>>5

封鎖出来ているじゃん。船側の立場では・・・。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。